県HP サークル活動紹介

     
  県内の各サークルの活動を順次紹介します。  
     
001 ダンスワ-ルド横浜
 
 ダンスワールド   所属:横浜市ダンススポーツ連盟
活動地区:横浜市港南区 港南スポーツセンター 
設立:平成7年
代表:杉田恵美子
    070-6423-0949
指導者:杉田容一 
 
  サ-クルの理念
(1)ダンス技術の向上とは、踊りの質を上げることだと考えています。
 そして競技会で勝つためには何が必要か、という点に焦点を当てた説明をしています。その方法は、身体構造と物理学に基づいた身体に無理のない自然なダンスをすることです。
(2)身体能力を超えた複雑フィガ-は自己満足だけで、時間の無駄です。
 基本に忠実、かつスッキリ、プレス(ロアする)、大きく、躍動感ある練習こそが昇級への近道です。テクニックにこだわり守りの踊りになっていませんか?
 自分の可能性を信じ、目一杯チャレンジし、自分達が成長する楽しさを当会は追求しています。
 
練習会(土曜日夜7時~9時 港南スポ-ツセンタ-)
(1)練習スケジュール
 ワルツのベーシックの日、ワルツのバレ-ションの日という順で4種目スタンダ-ドのみを練習しています。内容は各フィガ-を男女別にシャド-を行い、自分のやるべき事を理解します。次にカップルの位置関係などを理解し、最後に曲に合わせた練習をします。
 なお、パ-トナ-のチェンジは行いません。
(2)練習のテーマ
 正しい理解のためにその日のテ-マについて、各カップルを個別アドバイスする時間を設けています。最後に本番の試合形式による4曲の通し練習を行います。
 
 また、月に1回、参加自由の食事会を行っています。
 合理的な練習をすれば年齢にかかわらず、成長することを、実感できます。
 向上心のある方のご参加を歓迎します。